ムダ毛と男性ホルモン、女性ホルモンの意外な関係

無駄毛の処理って本当に面倒です。全く無駄毛をなくすにはレーザー脱毛などしかないと思いますが値段が高いです。しつこい頑固な無駄毛をどう抑制していけばいいのでしょう?また、無駄毛が増えるのは何ででしょうか?

無駄毛が増えるのは要注意のサインなのです。理由の一つで男性ホルモンが増えているということが考えられます。それは男性に近づいているという意味でもあります。

無駄下が増えるというのは男性ホルモンが深くかかわっています。

男性ホルモンとは男性だけにあるホルモンではないのです。女性にも平均で男性の10パーセントほど男性ホルモンがあるといわれています。無駄毛は女性ホルモンが減り男性ホルモンが増えることからはじまっています。

睡眠不足や栄養不足からホルモンバランスはすぐ乱れてしまいますので睡眠をしっかりとり栄養をきちんと摂るように心がけましょう。

また仕事でのストレス人間関係のストレスもホルモンバランスの乱れにかかわってきます。ストレス発散も適度に行いながらストレスを上手に付き合っていきましょう。女性は、すぐにホルモンバランスが崩れてしまいます。

そうすると色々な症状が出てきます。生理痛の悪化、吹き出物が出来る、感情の起伏が激しくなる、などの症状が出たら要注意です。

またここ数年で日本人女性のホルモンバランスが非常に崩れている人が多くなっています。生理痛や月経前症候群などが8割の女性に見られているのホルモンバランスの乱れによるものです。

ではいったいどのような食事をとればそれが改善されるのでしょう。

1日三食をきちんと摂るように心がけましょう。また腹8分で押さえ栄養バランスにも気をつけましょう。大豆製品は女性ホルモンを整えるイソフラボンという成分があります。

そちらもきちんと摂るよう心がけましょう。ビタミン摂取も効果的にしましょう。

ビタミンB6、ビタミンEには、女性ホルモンの分泌を促しホルモンバランスを整える働きがありますので月経痛にも有効です。ビタミンEは血液循環をよくします。

ビタミンE6はカツオやさんま、まぐろをとるといいです。ビタミンEはアーモンドやへーゼルナッツをとるようにしましょう。